2015年4月21日火曜日

新作:シャビーシック&パステルカラーのガーランド

こんばんは、sanamooです(*^-^*)

今日は旦那さんが飲み会なので夕飯の用意が不要なため、少しのんびりした夜になっています。

ところで、このところまたガーランドの新色についてあれこれデザインや試作をやっていたのですが、それらの一部(沢山作ってみて採用したもの)をアップしました。ガーランドのベースデザインはシンプルなスクエアなのですが、ベースがシンプルな分、カラーバリエーションは豊富にご用意したいなと思っているのです。
春なので、優しい色味系とパステル系で計7色を追加しました。
新色その1<シャビー>のブルー、イエロー、ピンクの3色。
イエローは黄色というよりはシャトルーズイエローで青味が少し入っています。
メッセージはTHANK YOUで作ってみましたが、JUST MARRIEDやWELCOME、お日付などでも製作可能です(*^-^*)
写真が相変わらず下手なので、微妙な色合いが出てない気もするんですが、シャビーといいつつ、写真映えを考慮してあまり地味な感じにはなっていません。
新色その2は<パステル>ピンク、ブルー、グリーン、ラベンダーの4色です。
単色で文字を白抜きなのでシンプルで落ち着いた感じです。個人的にはグリーンとラベンダーが結構良い感じだと思います。ピンクは黄味を少し入れてあるので、甘い色合いです。

詳しくは↓こちらの詳細ページをご覧ください。

・THANK YOUガーランド:シャビー
・WELCOMEガーランド:パステル


今週は、シェブロンストライプとか、小花柄をこつこつ、いちから作っています。
ベランダの花を眺めながらあれこれ自分好みにのんびりやっています。いつか自作柄をガーランドに使いたいと思っていますが、まだ少し時間がかかりそうです。


ブログランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ





余談ですが、今月に入ってからベランダでガーデニング(お花)を始めました。
今までは観葉植物の小さい苗を室内で育てる程度でしたが、殺風景なベランダに色が欲しくなり、寄せ植え用のテラコッタ鉢・コンテナをいくつか買って、ハーブや花を植えたのですが、今朝、水やり中に(先週末に植えたばかりの)カモミールの苗に青虫が居るのを発見…一瞬固まりました…そしてすぐに駆除しました。
ハーブって虫が付かないとばかり思っていたのですが、調べてみたらむしろ虫が付くみたいな…カモミールで調べたところ、皆さん芋虫との戦いみたいな…恐。
今日の午後は虫が嫌うというハーブや花の苗を買い足して、プランターの空きスペースに植えてみたり、鉢の近くに置いてみたりしました。効果があるのかはまだわかりませんが、心の健康のために頑張りました。多分あれはモンシロチョウの幼虫…じゃないでしょうか…。モンシロチョウが寄って来ませんように…!

0 件のコメント:

コメントを投稿