2015年1月17日土曜日

FIRST LOOK

こんにちは、sanamooです。

今週日曜日、来週日曜日に結婚式を挙げるカップルの方も多くいらっしゃるかと思います。
友引や大安でお日柄もよいですし(*´▽`*)

今日は個人的に、これ見ると泣いちゃうシリーズ@結婚式の動画を張り付けてみようと思います。
↑これはカナダの映像制作会社のプロモーションビデオのひとつなんですが、ファースト・ルック(花婿さんが花嫁さんのドレス姿を初めて観る瞬間)を集めた動画です。
日本では実際はどうなのかよくわからないのですが、海外では結婚式の当日まで花婿さんは彼女のウェディングドレス姿を観ることがありません。式の前日はそれぞれの家族と過ごすので、当日になって初めてドレス姿を観るわけです。動画からはその感動がよく伝わってきます。感激して泣き出してしまう花婿もいて、ついもらい泣きしてしまう動画です。

またsanamoo本人の結婚式との比較で申し訳ないのですが、私の時は旦那君と一緒にドレスも買いに行き、ハワイでのホテルの部屋も当然一緒でしたし、当日の身支度(ヘアメイク)なども同じ部屋でしていたので、花嫁のドレス姿に感激するなんてことはこれっぽっちも無かったと思います。式の間はそれなりに感動したようでしたけれど(´・ω・`)
そう考えると、やっぱり当日までドレス姿を観ることができないほうが特別な感じがして素敵だな~と個人的には思っちゃいます。

ファースト・ルックを写真や映像に残しておくのも素敵だな、と思います。
結婚式ではどうしても花嫁さんがクローズアップされがちですが、
花婿さんにとっても特別な日ですものね。


ブログランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


0 件のコメント:

コメントを投稿